大好きなコーヒーを1ヶ月、断ってみた

別に願掛けという理由ではなく、たまたま、自分の好きな種類のコーヒー

を手に入れそびれ続けて、今日まで飲まずにきてしまったということである。

 

私とコーヒの付き合いは長く、ほぼ毎日、飲み続けてきている。

今回のように長期、飲まずにいることは、珍しい。

 

最初の1週間は、なんか違和感、でも、たまにはいいかもと・・。

 

2週間めは、緑茶で凌ぎ、まあまあ何とかなるかもと・・・。

 

3週間めは、もう意地のようになって、そもそもコーヒーは、私にどんな

栄養素を与えていたものであったのか、必要な物であったのかと                                                            理論的に脳を納得しにかかり始めて・・・・・。

 

そして、4週目になってからは、コーヒの画像がしばしば頭に浮ぶように

なり、喉が、あの味を欲するようになり、

明らかに私は、我慢をしているという意識が強く現れるようになった。

 

飲みたい、飲みたい、のみたーーーーーい。

 

でも、私には、ちょっとコーヒの種類などにこだわりがあって、

何でもいいというわけではなく、

それを買いに行くには、ちょっと手間がかかって、

そこまでするのが、

今は、ちょっと面倒くさくって・・・・・

 

強い欲求と戦いながらも、まだ、飲んでいない。

 

あと、何日、持つか?・・・・・・・・