2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線

今まで、いろんな土地へと引っ越しを繰り返してきた。 大都会から田舎まで 嫌いな土地もあったし大好きだった土地もあった・・ でも、どこの土地でも桜を見ることができない土地は、ひとつもなかった。 桜前線って言葉もあるように日本中、暑い地域でも寒い…

春に揺られて

今週のお題「桜」 Eちゃんとお出かけ。 天気予報は、外れて朝から晴天。 待ち合わせの駅はチラホラ、ピンク色。 電車に乗って窓から海を見ながら、おしゃべり弾む。 初めて降りる駅に到着。 駅名は桜のデザインで縁取られてる。 まずは、朝食のパン屋さんを…

EXILEがプロデュースした・・・

頂きましたーー 代官山のAMAZING COFFEE のコーヒーバッグを。 パッケージが、とてもキュート! 自宅で丁寧に入れて 飲んでみると 美味しーーい ハワイ粉とブルーマウンテンを足して2で割ったような 味わい。 ブラックで、音楽を聴きながら ゆ…

いつまでも・・・

男優の藤木直人は、女優の深キョンみたいに どんな映画、ドラマでも藤木直人であるけど、 若い頃と変わらず、カッコ良い容姿であることは認めよう

本職以外の才能

ネイサンチェンの学力とピアノの上手さ スキマスイッチの大橋さんのトーク力と気遣い

後悔しない生き方をするためには・・・

そのためには、本を読むこと とブログに書いている人がいた。 確かに・・・ 私も本は好きで小さい頃からよく読んでいた。 本に救われたり、ときめいたり、力をもらったり 参考にさせてもらったり、単純に心が満たされたり・・・・・。 でも最近は読んでなか…

F4と似たり・・・~~~

懐かしいF4・・・・・・。 4人の中の一人がピンチになると、すぐに集合して、それぞれの得意分野を持ち寄って 力を合わせて助ける、意見がぶつかることがあっても、お互いを認め合ってる。 いい関係・・。 最近、その花団のF4を彷彿させる人達が意外な…