F4と似たり・・・~~~

懐かしいF4・・・・・・。

 

4人の中の一人がピンチになると、すぐに集合して、それぞれの得意分野を持ち寄って

力を合わせて助ける、意見がぶつかることがあっても、お互いを認め合ってる。

いい関係・・。

最近、その花団のF4を彷彿させる人達が意外な場所で活躍していることに気付いた。

 

それは・・・・・・・・

 

 

 

東大王の4人。

まさに、上記にあげたようなやり方でクイズを制していってる感がある。

 

個々人を当てはめるならば、

 

道明寺が  水上くん

       自分に絶対的な自信を持っており、強いパンチのある解答を放ち、

       ちょっと俺様的なとこ。

 

 

類 が   鶴崎くん

       普段は穏やかで優しいが、ここぞというピンチの時は、すばやく冷静に              

       サッと現れ、知性を働かせ策を練り、仲間を救う包容力があるとこ。

      

西門さん が 伊沢さん

        みんなのまとめ役で理路整然としており、茶道に通ずるような礼儀正  

        しさがあり、正確な状況判断ができるとこ。

 

美作さん が 光ちゃん

        見た目の可愛さとは裏腹にワイルドな視野で解答でき

        他の3人とは、少し違った手法が助けになってるとこ。